ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

ランニング後の疲労回復にトマトジュースが効くということを聞いたことはあるのですが、皇居ランナーさんが利用するランナーサポート施設「JOGLIS(ジョグリス)」にトマトそのものが購入できる自販機が期間限定で設置されました。
tomato
トマトといえばカゴメ
東京マラソンの公式スポンサーとなっているカゴメが1月22日~2月23日の期間限定でトマトの自動販売機を設置したんですね。
jihanki
購入できるトマトはリコピン含有量が1.5倍の「高リコピントマト」とほんのり甘くてみずみずしく小粒な「ちいさなももこ」の2種類です。ももこ気になる、食べてみたい♪皇居ランナーさんが羨ましい。 

東京マラソンでトマトを食べよう
東京マラソン2014でカゴメは7万2,000個ものトマトを用意しているようです。
トマトは筋肉の疲労回復や血糖値を正常値に戻す効果があるとされていますが、なによりトマトのみずみずしさと程よい酸味が疲れた身体に元気を与えてくれるのではないでしょうか?
東京マラソンに参加されるランナーの方は、ぜひとも食べてみて感想聞かせてほしいです。
わたしも東京マラソン走りたい…。
2015は当選する気がする!! と、書いておこう(笑)。

TOMATO WATER(トマトウォーター)って知ってますか?
トマトを使ったスポーツドリンク、「TOMATO WATER」が好きだったんですよね。
tomatowater

よくあるスポドリはどうも口に甘さが残って苦手なのですが、このトマトウォーターはあと味がスッキリしていて飲みやすかったです。やっぱりトマトは好き嫌いが極端に分かれる味なので、定着しなかったんですかね?それとも夏場に復活するのかな?わたしとしては年間とおして飲みたい。

カゴメさん、販促がんばってください!!
PR 

ブログランキング参加中!!
このエントリーをはてなブックマークに追加