ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

2013年12月30日、今年の走り納めとして、「ベジタブルマラソンin熊谷」ハーフの部を走ってきました。
今日は階段の上り下りがキツイです。
P1020179
この日の天候は晴れ。心配していた風も思ったより強くなく、
日向はポカポカしていて気持ちよかったです。

会場は「熊谷スポーツ文化公園」。
とても広くてきれいな公園でした。ランニングコースが整備されていてマラソン練習には持って来いです。
近くにこんな公園があれば便利だよなぁ、羨ましい。

ハーフマラソンのコース
マラソンコースはハーフの部でも公園外の公道に出ることはありません。
公園内で1周5kmのコースを4週する周回コースです。
1箇所段々になっている坂があるのですが、後半は脚にきました…。
しかも坂の頂上でオールスポーツのカメラマンさんらしきヒトが苦悶の表情を狙っています(笑)!

今回の装備
シューズ
ニューバランス ミニマスMR110

ウェア
ランナーズ サーモコントロールノースリーブ
ランナーズ レーシングフォームメイクタイツ
ニューバランス ランニングウェア ロングスリーブ
ロンヒル トレイルカーゴショーツ

ソックス
武田レッグウェアー R×Lソックス(薄地)

ランニングウォッチ 
TIMEX アイアンマン トライアスロン 50ラップ スリーク

補給食
ウイダーENE-AID(エネイド)ゼリー

走ってみて
公園内のランニングコースを走るのでコースは基本フラットです。
序盤はランナーが密集しているので狭く感じますが、バラけてしまえば走りやすいので好タイムが期待できるコースではないでしょうか?

ちなみにわたしはというと、今回は完全な練習不足&ちょっと体調も崩し気味だったので、楽しく走り納めというスタンスで臨みました。

ま、走り始めると頑張っちゃうのがランナーというものですが。
タイムは秋の足利尊氏公マラソンより1秒遅くゴール。
21km走って1秒って! どうせなら同タイムの奇跡を起こしたかったな。

ところで今回、補給食としてはじめて「ウイダーENE-AID(エネイド)ゼリー」使ったのですが、果汁20%ってホントにおいしかった♪ 果汁って大事!!
ワンタッチキャップで開けやすいし、わたしのなかでは補給食の主力になりそうです。
P1020184

走り終わって
やはり練習不足で頑張ると、走りおわったあとに地獄見ますね…
そして脚が出来ていないなかでのミニマスはあまりにも過酷。
ただいま歩行困難です(笑)。大晦日はおとなしく過ごします。

参加賞
季節の野菜とエコバッグがもらえます。
これはイイですね!大会Tシャツとかは正直着ないですから…。

野菜はじゃがいも、にんじん、たまねぎでした。
エコバッグはカラーを選べるので大好きなグリーンをチョイス。
野菜って地味に重いので、すぐにエコバッグにいれましょう!

2013年も無事完走!!
今年もケガ無く無事にランニングを楽しむことができました。
丈夫なカラダに感謝です。

戦友であるシューズ達をお手入れして、また来年に備えたいとおもいます。
みなさんも今年1年間お疲れ様でした!
P1020182

よいお年を~♪
20131231_104103
 スポンサードリンク

ブログランキング参加中!!
このエントリーをはてなブックマークに追加