ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

群馬県大泉町で月1回開催されているイベント「活きな世界のグルメ横丁」に行って来ました。
暖かい…ってゆーか暑い日差しの下、世界のB級グルメを食べ歩いて来ましたよ!

群馬の南米「大泉町」
群馬県の南部に位置する小さな町「大泉町」は、人口の2割弱がブラジル, ペルーなど、主に南米系の方々が暮らす多国籍な町。一歩大泉町に入ると町の雰囲気がいきなり南米に変わります。歩くだけでも面白いんですよ。

活きな世界のグルメ横丁
CIMG0264
そんな多国籍の町で月1回(第4日曜日で冬場はお休み) 開催されているのが「活きな世界のグルメ横丁」というB級グルメの屋台イベントなんですけど、すごく活気があって楽しいんですよ!! こんな田舎で異文化交流できるなんて、群馬って面白い!!

スタートから大盛況
CIMG0284
イベントはAM11時スタート、10分前行動のボクは余裕を持って会場に到着しましたが、すでに混んでます…。そういえば既にGWに突入されている方もいらっしゃるんですよね。最高の天気だし、これは屋台側も気合が入りますな。

それでは食べ歩きます!!
まずは適当に1周して全体チェック! せっかくなのでパノラマで。
CIMG0270
小さすぎて見えない(笑)。

CIMG0262
歩いてみるとブラジル、ペルーが中心ですね。

やはり空腹時には肉が食べたいですぞ。というわけで、
ヨルダンのケバブロールをいただきます。
CIMG0258
群馬の南米とか言っておきながら、まずは中東。この肉を見ちゃうとやっぱりね。

CIMG0260
うん、日本人向け(笑)。中東独特のスパイスを期待していたんだけど商売だもんね。でもすごくおいしい! 肉と快晴でテンションUP!!

お次はブラジルの焼きチーズ
CIMG0271
やたらデカい声で呼び込みしてたんで、その努力を買わせていただきます。

CIMG0272
焼きチーズうま! チーズ好きにはたまらんです。濃厚かと思いきや、意外とサッパリしているのでパクパクいけます。いや、濃厚だったらここで終了になるもんね…あぶなかったぜ。

お口直しに「紫トウモロコシジュース」
焼きチーズのお口直しということで、お次はペルーの「紫トウモロコシジュース」をチョイス。
CIMG0274
見た目がアサイーっぽかったから選んじゃったけど、よく考えてみたらトウモロコシなんだよね。甘いんじゃないの?サッパリするのだろうか?
!?
思っていたより甘くはない。が、アレですな。飲み慣れていない味です(笑)。なんだろう、甘さの正体が分からん。だが、トウモロコシの甘さではない気が…。あ、味はともかく濃い紫色ですからポリフェノールが豊富ですよ。日焼け対策にいいかも。

またまたブラジル「牛肉パステル」
CIMG0277
パステルって知らんかった。揚げ餃子みたいな感じね。中は牛肉です。甘くないお菓子ってところか。南米って牛肉好きですねぇ。とにかく肉が多いわ。

肉!
CIMG0282
 
肉!!
CIMG0268
 
そしてまた肉(笑)!!
CIMG0283

もうね、会場は肉だらけですわ。肉の焼ける音と匂いは反則ですね。
もちろん肉以外もあるのでご安心を。

人気のインドネシア料理
CIMG0261
揚げバナナは間違いなく甘い。暑い国のスイーツは激甘がスタンダード。

インドといえばこれ
CIMG0266
カレーとナンですよ。ナンうまそー。

で、締めに選んだのは?
CIMG0279
こちら、パレスチナの…

CIMG0280
やっぱり肉!!!!

名前忘れてしまったよ。
クルクルと回して焼いております。周辺への煙がハンパないです。
CIMG0281
やっぱり肉はおいしいぜ! 野生が目覚めるわ。つけあわせのピクルスが嬉しいですね。サッパリするのでおじさんでも飽きずにいただけます。

コーヒー好きのボクとしては各国のコーヒーを飲み比べたかったんだけど、残念ながらありませんでした。
ドリンク系はお腹いっぱいでも飲めるから絶対売れるとおもいますよ。実際、紫トウモロコシは売れてましたし。

グループで楽しもう!
活きな世界のグルメ横丁」、いいイベントですね。活気があって楽しめます。B級グルメ好きの方は是非!! ちなみに単独よりも大勢で行ったほうがいいですね。一人で行くとシェアできないから、あまり種類が食べられない。そして飲めない。完全にビールの雰囲気でしたよ。また遊びに行きます!

さて、カロリー燃やさないと。

PR


ブログランキングに参加しています!


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加