ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

個人的に運転中のBGMって歌詞が無いほうが好きなんですよ。
そんなわけで日頃からインストCDを物色しているのですが、久しぶりに聴き惚れちゃいました!
fox capture plan (フォックスキャプチャープラン) 」という3人組のジャズロックインストバンドなんですが、とにかく疾走感がカッコイイんです!!
P1030502

聴き流すどころか聴き惚れる!!
音楽は説明するよりも、聴いてもらっちゃったほうが早く伝わりますからね!
まずはいちばんのお気に入り「RISING

そしてお次は、聴けば走りたくなる「疾走する閃光

どうです? メッチャかっこいいでしょ!!
ドライブ中にインストCDを聴くのは適当に聴き流せるからなんですけど、この音楽は聴き惚れちゃいますね。ピアノかっこよすぎます!!

古典的なジャズファンの方からしたら「こんなのジャズじゃない」なんて言われちゃうのかもしれないけれど、現代版のあたらしいジャズとして、これはこれでアリだと思う。
どの曲もメロディーがしっかりあるので安心して聴けるというか、自然と音楽に入っていけるんですよね。いい意味で一般受けする良さがあります。
ジャズロックバンド「fox capture plan (フォックスキャプチャープラン) 」、かっこいいインストCDを探しているなら、はげしくオススメします!!

PR 


ブログランキングに参加しています!!


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加