ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

新春なので「開運ネタ」をひとつ。
科学的根拠はないけれど、初詣感覚で読んでみてください。
P1030356

ピカピカの五円玉
買い物をしたある日、ピカピカの五円玉がおつりで返ってきたんですね。キレイだなぁって何気なく見ていると、なんと昭和52年と刻まれているではありませんか?!
P1030357
同い年ですよ。アラフォーですよ。 
たいせつに使われてきたんだろうなと思い、せっかくだからお守りに使おうと考え、キレイに磨いて玄関に置いたんです。
そしたら直後、めったに応募しない懸賞で1,000円分のクオカードをGETしたんです。その後も何となくツイてるなぁって出来事が続いて、何かあると思い調べてみると、「琉球風水」で「お茶碗五円玉」なる開運術があることを知りました。文字通りお茶碗に五円玉を入れて、玄関に置くだけの簡単なものなんですが、風水って侮れないと感じましたね。詳しい方法はこちらの書籍で。
開運!お茶碗5円玉―玄関に置くだけで幸せを呼ぶ琉球風水の知恵

島袋 千鶴子 マキノ出版 2009-10-15
売り上げランキング : 304165
by ヨメレバ
早速、お茶碗を買って玄関に置きましたよ。3,4年続けているかな? 根拠はないけど「運がイイ」って思えると、なんとなくポジティブに行動できますよ。

強運の数字
皆さんはラッキーナンバーや好きな数字ってありますか?
先程の五円玉に刻まれた「52」という数字、昭和52年生まれのわたしとしては、やっぱり縁のある数字なので好きなんです。アカウントなどによく使うんですが、これがまた強運の数字なんです。
子供の名前を決めるとき、姓名判断を考慮して名づけをされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。総画52画までになる名前はなかなか無いと思うんですけど、富を掴む強力な数字なんですよ。

五大吉数
姓名判断には「五大吉数」というものがありまして、「15, 24, 31, 32, 52」が幸運を引き寄せる強い数字なんです。両親からいただいたわたしの本名は32画。ちゃんとお寺の住職さんにみてもらったそうです。両親に感謝です。

吉数に囲まれている
なぜか子供の頃から「24」という数字が大好きなんですよ。字面がカッコいいというか。パワプロで強い選手を作れたら背番号は「24」にしていましたね。大人になったいまでも良く使う数字で、たとえばツイッターのアカウントは「minimaru_24」だったりします。
五円玉の「52年」、本名の「32画」、好きな数字の「24」と、五大吉数に囲まれて生活しているんですよ。だから幸運なのかも?

数字の力について興味のあるかたはこちらを参考に!
数字の開運力 身近な数字の力を使いこなして運を引き寄せる方法

シウマ マガジンハウス 2010-07-29
売り上げランキング : 22063
by ヨメレバ
普段の生活にちょっとした開運術を取り入れると、なんとなく幸運に恵まれているような、そんな気がしますよ。依存しないようにね!

PR 


ブログランキングに参加しています!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加