ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

Merry Christmas!! 
クリスマスですねぇ。世界中のサンタさん、昨晩はお疲れ様でした。
わたしもこの日は、異国のタイでサンタクロースになりましたよ。
mlJNjzw

タイでサンタになってみた…といっても、実際にタイに行ってプレゼントを配ってきたわけではございません。
クラウドファンディングを使って支援させていただきました。

高知発、社会のためにふんどしをしめよう! タイの貧困地区の子ども達に教育と仕事を!
thai
タイの貧困地区に住む子供たちに教育と職業訓練の場を作るための支援活動です。生きていくうえで教育は、とても大切ですからね。詳しい活動内容は、公式サイトをご確認ください

誰かのためにお金をつかうこと
クリスマスは家族や恋人など、大切なひとへプレゼントを贈りますよね。プレゼントを貰えれば当然嬉しいけれど、じつは貰う以上にあげるほうが、こころの満足度が高いんですよ。お金は誰かのために使うほうが、幸せになれるんです。

イヴの夜だから優しくなれる
「誰かのためにお金を使う」とはいっても、なかなか実行はできないですよね。だから何かイベントに合わせて寄付をしてみてはいかがでしょう? クリスマスイヴって、世界中のみんなが他人に優しくなれる、そんなムードに包まれる日だと思うんですよ。
顔も名前も知らない誰かに手を差し伸べると、心が温まりますよ。それにあなたの優しさは、必ずあなた自身に帰ってきます。世の中ってそういうものなんですよね。

と、いいながらも、見返りがあったりするんです
hundoshi
こちらのプロジェクト名を見ると「ふんどし」とありますよね?
じつはこちらに支援すると「ふんどし」がもらえるんです。3,000円で1枚、5,000円で2枚って感じで。
わたしは今年の夏にふんどしデビューしまして、その快適さにすっかりファンになりました。
しかもですね、ここでいただけるものは、ただのふんどしではない。希少生地の「バンブーコットン」なんですよ。バンブーコットンって触り心地がやさしくて好きなんですけど、一般にはなかなか手に入りにくいものなんです。5,000円の支援で2枚となっておりますが…、これ普通にお得
支援といっておきながら、しっかりリターンも期待できちゃうわけです(笑)!

このプロジェクト、2014年12月25日時点で80万円ほど資金が集まっておりますが、目標金額の150万円にはまだ届きません。そして期日まであと7日です。
この記事がインデックスされるころには、おそらくクローズしていますので、拡散効果はありませんが、このブログを見て興味を持っていただけたら、これも何かのご縁です。ぜひサイトを覗いてみてください。

この冬、あなたも誰かのサンタクロースになってみては?
こころがポカポカになりますよ!

PR 


ブログランキング参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加