ミニマルGo!

ランニングはミッドフット、ロードバイクはおじぎ乗り。自分にとっての最適解を探す日々

ランニングやロードバイクなどの趣味を中心に、日々の生活で経験し学んだことを紹介する、運動好きで健康オタクのブログ

有給休暇を利用した「ランニング+温泉」の贅沢トレーニング。
前記事の「トレーニング編」に引き続き、今回は「温泉編」です。
川場温泉へ
大室公園からクルマを走らせること約1時間。
のどかな里山と田園風景が広がる群馬県は利根郡の川場村に到着です。

日帰り温泉で利用するのはこちら
かやぶきの源泉湯宿「悠湯里庵(ゆとりあん)」さんです。
P1030091

見事なかやぶき屋根。
P1030089

建物の中はというと、
P1030083
非日常を感じさせる美しい回廊、差し込む光が幻想的です。

そして中庭がこれまたオシャレ
P1030085
コーヒー飲みながら読書したい。

温泉は大満足!
正午に到着して、早速お風呂へ。
お昼ご飯はあとまわしです。なぜなら…この時間なら空いているはず。
浴室に入ってガッツポーズ!
誰もいない貸切状態です。ナイス読み!
それでは身体を洗って、いざ入浴。

湯に浸かった瞬間、笑顔がこぼれました。

やさしい
やさしいんです、お湯が。

しっとりとなめらかなお湯は美肌効果のあるアルカリ性単純温泉
身体をやさしく迎え入れてくれます。

内湯、露天ともに源泉かけ流しで、木のぬくもりを感じさせるお風呂は清掃が行き届いており、ほんと快適で気持ち良かったです。なにより貸切状態なのが最高に贅沢。
いい湯でした。毎日入りたいな。
かやぶきの源泉湯宿「悠湯里庵(ゆとりあん)」の予約サイトへ

川場田園プラザへ
P1030111
関東好きな道の駅 5年連続第1位!
それが川場村にある「川場田園プラザ」です。
群馬県の温泉のなかでもどちらかというとマイナーな川場ですが道の駅がすごい!

悠湯里庵さんからクルマで5分、サクっと到着です。
平日でしかもこの日はいつにも増して寒かったのに、駐車場にはたくさんのクルマが。
P1030112

園内は自然が豊富で、とにかく広い。
P1030096

食べもの屋さんがたくさんあります。今回の目当てはこちら。
ミート工房の山賊焼き
P1030103

店内裏の工房で作られたハム・ソーセイジを茹でたあと鉄板で豪快に焼いて完成です。
P1030101
なんて肉々しい光景、肉の赤とあぶらのテカりがハンパない!
このボリュームで500円ですよ。

トクホでささやかなる抵抗。
P1030102
…なんとか完食。おいしかったけど、さすがに肉だけってのは正直キツい。
お茶系飲み物必須です。あとオリジナルマスタードは後半重宝しますよ(笑)。

お口直しに「のむヨーグルト」
すごくオススメ! 田園プラザのお土産ランキング第1位の実力はホンモノです。
P1030106
添加物一切無し、高品質な生乳を使用したのむヨーグルトはなめらかで濃厚。でもしつこくなくて、ほのかな酸味が実においしい。山賊焼きの食後にぜひ!

たしかに満足度の高い道の駅ですね、お土産たくさん買っちゃいました!

とても充実したランニング+ 温泉の贅沢トレーニング。
群馬県は温泉豊富ですから、旅ラン楽しめますよ!

PR 


ブログランキング参加中!

このエントリーをはてなブックマークに追加